お客様の声①

%ef%bd%94%ef%bc%8e%ef%bd%8d%e6%a7%98%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%88
① 当事務所に依頼する前にどんなことで悩んでいましたか。

父が透析を受けることになり障害年金を受給できるのかどうか悩んでいた。年金受給に無知であったことと初診日!?という日がどこにあたるのか今一つよくわからなかった。


② 弊事務所をお知りになったきっかけと弊事務所に依頼してみようと思われた決め手をお聞かせください。

知ったきっかけ→ネットで検索

依頼の決め手→障害年金を専門とされていることのっていた。色んな事例がのっていた。父と同様、透析患者さんの事例もあり参考になった。 


③ 弊事務所についてのご感想をお聞かせください。

●当事務所の接客や応対についてはいかがでしたか。
○非常に良かった
良かった
普通
悪かった
非常に悪かった

●実際に弊事務所に依頼してみていかがでしたか。

心から感謝しています。当初色んな面で年金受給は厳しいかなと思っていましたが、事務所様の正確な代行手続きのおかげで、結果、受給できることになり大変うれしく思っています。又、忙しいのにもかかわらず、本当に親身になって一緒に解決しようとしてくれていました。必要な書類の取り方、手続の進め方、専門知識はさすがプロだなと思いました。私たち家族だけでの申請手続きでは複雑すぎて無理だと思います。


④ 障害年金が支給されるようになった感想をお聞かせください。

率直に生活費が増えたこと大変助かりうれしく思っています。もともと少ない年金なので、受給が決まったときはすごく安心しました。
今こうして障害年金をうけ、生活できるのも事務所様のおかげだと家族共々感謝しております。



お名前  T M 様

お住まいの都道府県  北海道



お客様の声②

k-m%e6%a7%98%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%88
① 当事務所に依頼する前にどんなことで悩んでいましたか。

主人が透析患者となり障害者手帳等の説明を病院から受け、障害者年金についても説明があり、年金事務所に行けば詳しく説明してくれ、すぐ申請できるものと思いましたが、準備する書類や記入項目など理解できず困っていました。


② 弊事務所をお知りになったきっかけと弊事務所に依頼してみようと思われた決め手をお聞かせください。

①のように困っていましたので、インターネットで障害者年金について調べると「最初から専門の方にお願いするべきだった」と多くの方が描かれているので、検索してみましたら藤井法務事務所様のHPが目につきメールすると、すぐに丁寧な返信を下さり、その後のお電話のやりとりの際もとても親切に対応していただきましたので、お願いすることにしました。


③ 弊事務所についてのご感想をお聞かせください。

●当事務所の接客や応対についてはいかがでしたか
○非常に良かった
良かった
普通
悪かった
非常に悪かった

●実際に弊事務所に依頼してみていかがでしたか。
最初から最後まで一貫して親切丁寧に対応して下さり安心してお任せする事ができました。用意する書類も事細かに説明していただけましたので、スムーズに準備できました。大変感謝しています。


④ 障害年金が支給されるようになった感想をお聞かせください。

たぶん、何の知識も無い私が、自分で申請いたら、受給できなかったと思います。今後一生病院通いが続き何かと費用もかかりますので年金の支給はとてもありがたいです。

お名前  K M 様

お住まいの都道府県  北海道